chirorinのブログ

ちろとゆかいな仲間のお弁当日記♪

1/25☆牛乳嫌い(。-_-。)


【ちろのお弁当】

卵焼き

チーズ入り笹かまぼこ

ウィンナー

蒟蒻と大根のピリ辛炒め



【まーのお弁当】

鶏肉玉ねぎピーマンの炒め物

人参と蓮根の炒め物

卵といんげん




いきなりですが!


今朝、牛乳を飲みました。

案の定お腹の調子が悪いです(朝からすみませんw)

私の牛乳嫌いは「お腹が下るから」とゆうのが1番の理由です…

牛乳飲むと必ずと言っていいほどお腹の調子が悪いです(。pω-。)

学校の給食で出る牛乳もこっそり残してましたw


埼玉県民には懐かしいわたぼく牛乳♡

(ちろの実家は埼玉です)


調べてみたら「乳糖不耐症」とゆう症状らしく、腸に乳糖を分解する酵素が少ないらしい…


“じゃ〜どうやって増やすの?”

っと思って読んでたら


・飲み過ぎない

・温めて飲む


って、おいw

元々料理で使う為に買って、絶対余るんですよね…で、勿体無くて飲むんですけど。

お腹が下ると分かってて沢山飲んだりしませんからw


ホットミルクにすると上に出来るマク?みたいのが嫌なんですよ(わがままw)


料理で使い切るのが1番ですかね^^;


何か良い解決方法をご存知でしたらお教え下さい♡



本日もお読みいただき、ありがとうございます♪